2012年01月04日

デジカメ(CASIO EX-ZR100)を購入

今日、新たにデジカメを購入しました。

買ったのはCASIOの「EX-ZR100」です。

20120104_1.jpg

※上の写真は前のデジカメで撮影

今回のカメラはシャッターとシャッターの間の時間が短いです。(0.37秒)

サッカー観戦での撮影の際は、このスピードがかなり重要だと感じていました。
以前のデジカメは1枚撮ると、次の写真を撮れる状態になかなかならないので、あたふたしているうちに、歓喜のシーンが終わっていたりしました。

「写真なんか撮らないで、喜びにひたれば良いじゃないか」

と思われる方もいるかもしれません。
実際、私もそう思うし、そうしたいです。

しかし、私は、

「アルビレックス新潟の魅力をブログなどを通じ、より多くの知ってもらいたい」

という、勝手な使命感にかられ、写真を撮影する事にこだわっているのです。
今後もこの自己満活動は続けていくつもりです。

飛んだり跳ねたりしてる時に、少しの間止まらないといけないのが悩みですが、それは仕方なく良しとしています。
しかし、このハイスピードカメラの購入で、止まらなければいけない時間がグッと短縮する事が出来るのではと思っています。
もちろん、それだけでなく、最高のシーンを、狙ったタイミングで記録に残せるカメラであることも期待しています。

シーズンが始まるのが待ち遠しいな〜
早くカメラを使ってみたいグッド(上向き矢印)
posted by BBSHIN at 20:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。