2010年05月29日

今日のゴール裏で気になったこと

今日のゴール裏で気になったことがあります。

勝利の良い気分に水をさすかもしれませんので読み飛ばしてくれてもオッケーですあせあせ(飛び散る汗)

後半のマルシオのゴールの5分程前、新潟がボールキープして攻め込んでいる時です。
大宮が引いてブロックを固め、新潟が2,3分ボールをキープし続けていました。

その時ゴール裏では応援は止み、ザワザワと騒ぎだし
「早くしかけろ!」
「シュート打て!」
という野次が飛び交っていました。


確かに大宮の堅い守備に攻めあぐねているかんはありましたが、こういうのは良くないことだと思うんですよね。

上から見てれば
「ミドルシュート打てばいいじゃないか」
と思うかもしれませんが、実際そうはいかない時もあるのですよ。きっと。
あそこにいなければ分からないというか。

こういう時はまとまった応援が欲しいです。


あとは最近は減ってきましたが、なかなか前に出せずバックラインで危険なパスまわしをしてる時なんかも応援は止んで
「前に出せ!」
という声が飛び交うことが多かったです。
これも悪しき風習というか。。



まずい爆弾

せっかくの楽しい気分が。。


これから酒でも飲んで勝利に酔いしれようビール
posted by BBSHIN at 22:49| Comment(4) | 応援
この記事へのコメント
確かに、おっしゃる通りですね。
隙を狙っているのに、焦らせちゃ駄目ですね。
逆に我々は、相手にブレッシャーかけることしないと。
Posted by at 2010年05月30日 10:56
コメントありがとうございます!

私はうまく表現出来てませんでしたが、そういう事を言いたかったんです。
Posted by bbshin at 2010年05月30日 20:40
私の回りも、上がれ〜! 打て〜!

走れ〜!など、わめいている人が多くいました。

あえて 私はキープだ〜! まだ打つな〜!

など負けずにわめきました。

隙を狙わないで、闇雲に撃てばよい?

たしかにシュートを打たなければ入りませんが

よく分かりませんが確実にだと思っています。
Posted by コロネ at 2010年06月02日 15:37
コメントありがとうございます!

色んな人がいますね(^_^;)

楽しみ方は人それぞれだからという考え方もありますが。。

形勢悪いときなんかはスタジアム全体の雰囲気が悪くなる感じですが、そういう空気を変えれるゴール裏であって欲しいものです。
Posted by bbshin at 2010年06月02日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。