2017年04月07日

dazn for docomoに切り替え

DAZNに決まった当初、登録し海外サッカーなどを無料期間で視聴し試し、その後解約し、Jリーグ開幕とともに再度もうしこみました。

その間、ドコモユーザーは安く観る事が出来ると聞き、3月末で一旦解約し、ドコモから申し込む事としました。

ドコモのHPから申し込みを行い、4月上旬に試したところ、解約したものの4月5日までは視聴可とのことで、そのままにしておきました。
そして、今日観てみたところログアウト状態になっており、Dドコモログインというのが出ていたので、そちらをクリックすると、6ケタのシリアルコードが表示されました。
テレビ画面に表示されたURLにパソコンのブラウザ(スマホも可らしい?)で行ってみて、シリアルコードを入力とのことでしたが、うまくいきません。
ブラウザをIEとグーグルクロム併用している事もあり、IEの方ではうまくいきませんでした。
クロムを使うとコードの入力が出来、その後、マイドコモのログイン画面へと移りました。
ドコモのIDでログインをした瞬間、認証が出来たのか、テレビから音声が流れ、DAZNの視聴が始まりました。
意外に簡単でしたね。
これで次のアウェイに向けての準備が整いました。
posted by BBSHIN at 00:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。