3−1の快勝!
先制ゴールを奪われた時はどうなるかと思いましたが、新潟がボールを支配し、結果3得点も奪い、失点に関してもファールになるかならないか5分5分のギリギリのプレーだったりと、内容的にもほぼ完勝といっても良いでしょう
FC東京は先制点を奪うあたりの攻撃の迫力はありましたが、守備のバランスが悪く、フォーメーション変更で更にバタバタしていました。
バイタルエリア周辺でのプレッシャーが甘いシーンが目立ちました。
対する新潟も両SBを変えて臨んだゲームだった事もあり、サイドでの守備では怪しい部分が多く見られました。
攻撃に関しても前半は最後のクロスの精度がかなり悪く、ここでふんわりとアバウトでも指宿に合わせられればもっとチャンスも広がったかなと思います。
途中交代の田中亜土夢選手は2アシストの大活躍で、自身も積極的にシュートを放つなど、ここ数試合でもベストなプレーをしていたという印象です。
しかし、圧巻はレオシルバ選手のフリーキックです。
今シーズン、それ程回数を蹴っていないと思いますが、少ないチャンスをほぼ決めています。
凄まじい決定力ですね・・
ボール奪取以外にも、体の後ろを通すフェイントやキックにDFがものの見事に釣られています。
この選手の働きあってこその、この結果かなと思います。
マイケル選手の穴を埋めた大野選手の働きも素晴らしいものがありました。
スピード負けする事がほとんどありませんし、当たりも強いし、将来有望なCBです。
SBをさせておくのがもったいない位ですね。
残り2試合、この調子で連勝し、良い形でシーズンを締めくくってもらいたいものですね。
2014年11月22日
FC東京1−3新潟
posted by BBSHIN at 20:29| Comment(0)
| アウェイ戦
この記事へのコメント
コメントを書く